SSブログ

スワイショウ 気力UP運動 元気になる運動 [健康法]

こんにちは(^-^)! 気功の一つでスワイショウという腕振り運動があります、前後に腕を振ります、手のひらは内側(身体の側面を)前は胸の高さ辺り、後ろは自然の振り幅で無理のない可動域で振ります。
足は肩幅ほどにし立ち、親指付近に体重がかかるように腕を後ろに振った時にわずか踵が上がるようにする方法(ふくらはぎが鍛えられます)とスクワットの2~3割ほど膝を落とす方法もあります。

肩や首の血行も良くなり調子が悪いときもこの運動をするとスッキリします。


先日、元気がなくなり身体が重怠くなっていましたがスワイショウだけ10分だけでもやろうと動き出したら元気が出てきていつの間にか止まらなくなり、50分ほどやってしまいました(笑)

リズム運動とゆっくり深い呼吸によりセロトニンが出たのでしょうか心地好くなり、不思議と気力が充実してきて矢張り運動は大事だな~と改めて体感しました!

この運動は5分だけでも効果は出てくる気軽にできる健康運動です。

本格的にされている方は毎日40分(約2000回)を朝晩と2回行い病気治癒にも大変効果有りの運動になりますとのことです。 

詳しい方法はスワイショウで検索するとサイトやブログ、YouTubeの動画も沢山出てきます、この運動は負荷も少なく効果バッチリですので私も続けていきたいと思います! 
DSC_2622.jpg

写真は神立の雪山です[雪]




鈴木護身サイト作成中です宜しくお願い致します!
鍛えて強くなろう、大切な自分を守る いじめ防止対策 いじめに負けない
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。